2017年09月26日

6月交流会

静岡インターナショナルスクールでは1年に2回
後援会や保証人の方をはじめ、多くの日本人の方をお呼びし、
新入生との交流パーティーを開いています。
新入生たちが作るそれぞれの国の料理はとてもおいしいんですよ!
興味がある方は是非お越しください。
お待ちしています♪


交流パーティー 交流パーティー 交流パーティー

交流パーティー 交流パーティー 交流パーティー

交流パーティー 交流パーティー 交流パーティー

交流パーティー 交流パーティー 交流パーティー

posted by 静岡インターナショナルスクール at 00:00| 日記

2017年09月26日

春の遠足

4月30日、毎年恒例の春の遠足が行われました。
場所は梶原山です。
天気は快晴で山登り日和。
山頂で食べるべく、それぞれ手作りのお弁当を持って、1時間かけて登りました。
最初は「山登りなんて…」と嫌がっていた学生たちも、
頂上に着くと皆とても喜んでいました。
日本に来たばかりで慣れない生活が続いていた新入生たちも、
たくさんの笑顔を見せてくれました。


2010年 遠足  春の遠足  春の遠足


春の遠足  春の遠足  春の遠足 

  
春の遠足  春の遠足  春の遠足
posted by 静岡インターナショナルスクール at 00:00| 日記

2010年4月生 入学式

4月23日、学校近くのホール、リンク西奈にて入学式が行われました。
今期は中国やミャンマーをはじめ、5カ国の学生が入学しました。
当日の天気はあいにくの雨でしたが、
新入生たちの表情はきらきらと輝いていました。
これから日本語の勉強の日々が始まります。
今までよりもさらに校内が賑やかになるのではないでしょうか。


DSCF7388.JPG  DSCF7414.JPG  DSCF7405.JPG


DSCF7408.JPG  DSCF7427.JPG  DSCF7433.JPG


DSCF7447.JPG  DSCF7445.JPG  DSCF7450.JPG


DSCF7471.JPG  

posted by 静岡インターナショナルスクール at 00:00| 日記